サルシッチャって?


初めて作ってみました〜


プーリア風ジャガイモのピッツァ 鶏のサルシッチャ ルッコラ添え でーす


プーリア風じゃがいものピッツァ


毎日お料理。。。あまりしないです


だけど時々なんですよ〜ほんとに時々

無性にお料理の写真を見て作りたくなる事があるんです


だいぶ前に何かの会報に掲載されてたピザ

いつか作るぞーーー

そーしてやっとこの日がやって来たのですね〜


生地はじゃがいもと強力粉。。。作れそうな感じ^^


トッピングはトマト
モッツァレラチーズ
ブラックオリーブ
粉チーズ
アンチョビフィレ
オリーブオイル


サルシッチャ難しい名前だけど

鶏ひき肉にチーズとにんにくそしてパセリ(UNIONに無かったなぁ)を
混ぜ合わせて手でちぎってフライパンでソテーした物
(塩・コショウ少々)

⇒ 鶏のサルシッチャ だそうです


生地はじゃがいも茹でて強力粉と塩で作るのでとても簡単でした

パン生地のピザとあまり変わらない感じ


それにしても強力粉なんて初めて買ったので

すごい量が残っていますよ〜ブラックオリーブとアンチョビも。。。



アンチョビ多めにして今日また作っちゃおうかな〜

レシピとおり作ると写真の量で2人前。。。足りませんでしたわ〜
(じゃがいも250gでした)

どう見ても我が家にとっては一人分


ジャガイモの生地にトッピングして200度のオーブンで20分

その間サルシッチャを作りまぁす


出来上がったピザに

サルシッチャとルッコラとチーズを乗せたら

はい!出来上がり〜〜です


ピザもサルシッチャもとっても美味しかったで〜す!


※ちなみにサルシッチャってイタリアのソーセージの事だそうです



関連記事
スポンサーサイト
【2014/11/26 10:22】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恒例の。。。 | ホーム | カタカタとやってます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/656-7ee4e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |