スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ESWLという名前
先日日帰り手術を終えてきました^^

体外衝撃波結石破砕術。。。忍法のような名前です(笑

入院

なかなか名前覚えられなかったですから


今年の健康診断でいきなり

産業医「〇〇さーん、出ちゃったよ今回」と

石があることが判明しました

半年後にまた検査してもらってねって言われてしまった(;´д`)



そして約半年後


BUDOシャツ着て気合を入れてスマホで

無事に手術は成功いたしました

と言っても術後の検査は3週間後なのでまだですが。。。



担当先生に手術は痛いですか?って聞いたら痛いです!って仰るから

手術前はちょっと○○ブルーって感じででした


でも実際はなぁんにも痛みがなくて

終わった後も痛みがなくて。。。?もしや。。。鈍感?

ま、いっか〜痛くないのが一番だもの


点滴受けながら(すこし麻酔もはいってる)

口も回らなくなっている状態で

先生「動けないように体を抑えますからね〜」

わたし「先生!靴下履いていても大丈夫れすか?」

先生達にしてみたら訳の分からない質問する患者です

先生「なんで?」 普通聞きますね

わたし「足が熱くなると動きたくなるんれす〜^^; 靴下脱いだほうがいいれしゅか〜?」

って。。。呂律回らない感じで質問ぜめ(笑

先生の助手「じゃぁ上掛けを足にかけるの止めましょう!」

わたし「しょうしれくらはい。。。。」

その後はなんだかウトウト・トロトロ

振動がすごくて完全に眠れるわけでなく

なんとなく意識がある感じで手術は終わりました


はぁ〜足熱くならなくて良かった!


車椅子で部屋に戻る時に吐き気とめまい。。。

点滴を小一時間程行い

一泊はしませんでしたがすこし休んでから退院となりました



今でも少し筋肉痛のような?痛みは残っているものの

石は病院のおトイレですべて出てしまったようで

その後はなんの症状もないです

元気にしておりますのでご心配なく(^_-)-☆





関連記事
スポンサーサイト
【2015/06/02 19:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Cafe&Run 子安の里 まりん | ホーム | 茅ヶ崎のMOKICHI>>
コメント
NoTitle
こんばんは
ちょっとバタバタとしているあいだに・・・
なんと手術していたのですね
ビックリです
先生に痛いですって言われたら
きっと私だったら逃げ出しちゃうかも~(T_T)
でも無事に終わってよかったです
【2015/06/02 22:45】 URL | #s8X6/Gt6[ 編集] | page top↑
Re: NoTitle
>姫さん

こんばんは〜♫
ありがとうございます。

私もわかった時はびっくり!
1年に1回の健診だとこんな感じになっちゃいますよね。
先生脅かすから〜^^
大きさもちょうどこの手術に適してたみたいです。
今は普通の生活してます(ジムは控えてますけど)^^;

【2015/06/02 23:40】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
祝 手術終了
無事、手術が終わり良かったです(^-^)v
頑張りましたね。
付き添ってくれたBUDOシャツさんに有難う!です。
とりあえずは、クラッシュした石は出たって事ですか?
三週間、無理をされず安静に!です。


【2015/06/03 21:55】 URL | めりこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
めりこさん

こんばんは!
病院ですっかり石出たようです(^-^)/
それも痛いかとヒヤヒヤでしたよー。
でも、大丈夫でした。
多分無いはず…またレントゲンで確認だけど。
6月はライブ無いけど、また7月楽しみだね♫
またよろしくです!


【2015/06/04 22:05】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/685-a704b4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
