【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スマカメ


007_20151114101459f22.jpg


006_20151114101501713.jpg
ムギュ。。。。


002_20151114101502fc4.jpg
兄ちゃんのしっぽ  臭う。。。《゚Д゚》


リシアンは最近発作がつづき

とうとうお薬を増やす事になってしまいました



今までは ゾニサミド10mg 1錠 

⇒ 昨晩から 15mg  1.5錠に


発作を繰り返す度に脳細胞に障害を与え続ける!

怖いです 止めてあげたい(´;ω;`)


発作をコントロールできれば正常な個体と同じ生存期間

そうであって欲しいです



お薬始めるまでにもうすこし別のやり方探したかった

でもお薬以外の方法は症状が変わるまで時間がかかる。。。


結果が分からないうちに症状がどんどん悪化して

結局西洋医学に頼る事になってしまった


ゾニサミドは副作用が無いと言われてるけど

最近断然ピーピの量が増えて

とうとう寝る時はおむつをしてます

おねしょシーツを買ったにもの関わらず

掛け布団の上で寝て。。。あぁーーーーーΣ(゚д゚lll)

そんな訳でね。。。。。











そして昨日買ってしまった見守りカメラ


留守のわんこの見張り役!

でも仕事中ずぅっとにらめっこも出来ないですけどね。。。




φ(。。;)
2014年6月30日明け方 初めての発作
2014年12月までに6回の発作 月一回のペース
2015年1月31日
2015年3月20日
2015年4月28日
2015年5月29日
2015年7月9日
2015年7月18日
2015年7月23日
2015年9月25日
2015年10月11日
2015年11月12日
2015年11月13日



関連記事
【2015/11/14 11:09】 | てんかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<歯石予防だよ〜 | ホーム | またまた発表会?なのね。。。>>
コメント
リシアン心配(-_-)
薬とハーブは一緒にはダメなの?
なるべく、少ない量で軽い薬で何とか、、って思うよね。
リシアンはまだまだ若いから。
副作用でウンPが緩いのかな?
お腹をサポートしてくれるハーブとかはダメなの?

小春も今日、3ヶ月ごとの経過観察に行って来ました。
乳頭のしこり腫れは変わらずで、結石は無くなっていました。
水分たっぷりご飯なので、たまにおねしょしちゃいます。
毎日、朝早くに1度起きてトイレに連れて行ってるせいか、毎日寝不足気味(^^;

リシアンママ大変だと思うけど、可愛い我が子の為に一緒にがんばろうね~

カメラがあると留守中の様子が見れて良いね!
でも、仕事中気になってしまい仕事にならないね~^^
【2015/11/14 21:40】 URL | やこ #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
やこさん

こんばんは!
リシアンおちっこの方だよ〜^^;
生ぬる〜くて気づくの 笑

お水は飲んだ方がいいしおちっこは出ちゃうし。。。
ちょっと大変だったけど
今は寝るときはおむつしてお出かけの時もしたりしなかったり
外出はカメラセットして様子を見てたら
結構動かずにじーっとしてる事がわかった 笑
何かの音に反応して急に頭上げたり
足もずっと舐めてるし。。。見ちゃうとこっちが気になる(^_^;)

明け方におトイレは大変だね
毎日ならおむつがいいと思うけど。。。
いろいろ葛藤があるよね
無理しないでね〜^^

今はお薬も飲んでるしごはんにハーブも混ぜてるの
それがどんな影響をもたらしてくれるかはまだ分からないけど
薬は仕方ないよね。。。一番軽い薬が効かなかったから
少し増やしてそれが効いてくれたら安心できるしね

大丈夫よ ありがとう!
リシアンは大事な家族だもの
めげずに向き合ってる!

小春ちゃんも大変だろうけど
大事な家族の為にお互いにがんばろうね〜



【2015/11/15 19:27】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/711-3a0f3a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
