伊豆旅行 Part1 河津桜まつり2016

3月の第1週に河津町に桜を見に行ってきました


今回が初めての河津町の桜まつり

2/10〜3/10まで開催されています

いつかは見てみたいと思ってましたが

真っ盛りの時に来れなかったのは残念でしたが。。。でも綺麗


027_20160306222321a06.jpg



017_201603062223202c4.jpg



015_201603062223189fb.jpg



見頃は過ぎてるけどピンクの桜もチラホラ



032_2016030622231639e.jpg



菜の花は真っ盛りです



014_20160306222317c7c.jpg



043_201603062229165d5.jpg



リシアンも桜が好きかな。。。くぅは重くて持ち上げられず


045_20160306222918b92.jpg



046_20160306222920694.jpg


河津桜まつりも3月10日まで

葉桜が多い中も大勢の人・人・人


綺麗な桜を愛でに来るのね〜


満開の時に来たらリシアン歩けなかったかも。。。。。

まだまだたくさんの人でいっぱい


出店で串焼きのステーキを食べ

無料で別のお店の梅抹茶を頂き

とても美味しかったのでつい買ってしまいました(笑



そしてかじやの桜 個人宅のお庭の桜です


089_20160306224559a79.jpg


立派な河津桜でした 葉桜なのが残念


088_2016030622455897d.jpg


河津桜の原木もみてきました


090_20160306224600a48.jpg



091_20160306224602e05.jpg



094_20160306224603af0.jpg


093_20160306225228961.jpg


川沿いをずっと歩き 河津桜の原木もみて 

次は国指定天然記念物の大楠を見てきました



107-1.jpg

3枚を連結してみた(・・;)


この河津来宮神社は伊豆半島最古の神社だそうです

すごいなΣ(´∀`;)



081_20160306223432c8d.jpg


Part2へ

関連記事
【2016/03/06 23:15】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<伊豆旅行 Part2 峰温泉大噴湯 | ホーム | ポカポカ陽気のあさんぽ>>
コメント
こんにちは
リシアンちゃんは元気ですか?
河津桜見に行かれたのですね
ピンクの桜とリシアンちゃん可愛い~v-345
一足早く春の気分を味わえますね
【2016/03/07 13:00】 URL | 姫 #s8X6/Gt6[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
姫さん

こんばんは♪
リシアン今月1回出てしまいました(;_;)
でも昨年に比べたらほんの少し軽いし、なにしろ回数が減ってるので
この状態を続けていけたらいいなと思ってます。。。

お花見とドッグラン、ウブドに行きたかったけど、
直近で計画したので空いてなかった(・・;)
でも今回のところも、気兼ねなく泊まれるホテルで
思っていたより良かったです♪
【2016/03/07 19:31】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/727-f20a35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |