江の島花火大会2016

今日は朝から花火日和

最近では一番の晴天かもしれないです

今日私は仕事 主人は朝から習い事で忙しくしてまして


花火の準備もすべて今日の昼休み時間に買い出しに


(・・;)バタバタバタバタ。。。。。


そして仕事終わって帰ってから屋上に椅子を運び

かなりボロボロになってきたテーブルは

この日の為に壊さずに取ってあり(#^.^#)

三脚セットしたカメラを運び

お盆にビールとおつまみ&手巻き寿司とおいなりさん

でへ( /ω)。。。なんにも作ってないけどね〜



そうこうしてると習い事から帰ってきた主人

今回は間に合った 電車もやっと乗れたらしい(^_^;)





いよいよ はじまり。。。





017_201610151922385e8.jpg


045_20161015192236790.jpg


046_20161015192235b81.jpg


066_20161015192234996.jpg


でも難しい。。。ピント合わせるのがよくわかりません(-ω-;)

ピンボケがたくさん

合わせたつもりでも合ってない

まぁ。。。今回が初のリモコン、三脚仕様の花火撮影だから仕方ないか


094_20161015193610112.jpg

097_2016101519361126d.jpg


096_20161015193613f48.jpg


場所も二箇所で打ち上げてるので

私がどっちを選択するのか両方撮りたいのか迷ってたし


大きさもかなり違うからいきなり画面からはみだすし。。。(≧∇≦)

↓これね(´・_・`) 二尺玉だから。。。

067_2016101519392433e.jpg

二尺玉だとスカイツリーの上の方〜

高さ500mくらいで開花して直径が480mらしいですよ

江の島展望灯台が119.6mだって(°_°)


080_201610152045021d2.jpg


097_20161015204504a68.jpg


二つ並んでる花火 右が第一打ち上げ場所、左が第二打ち上げ場所

一つで写ってる花火は第一打ち上げ場所の花火

20号は第一打ち上げ場所からでレンズも望遠じゃぜんぜん収まらないしね・・・

カメラって難しい。゚(゚´Д`゚)゚。



それでも 食べたり飲んだり撮ったり

楽しい秋の花火も終わってしまいました♪


125_201610152055292ff.jpg



あっ!!!

広島東洋カープ

日本シリーズ進出 おめでとう

関連記事
【2016/10/15 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きらきらテープとお気に入りの雨靴 | ホーム | 茅ヶ崎から船に乗って。。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/756-dca3c696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |