【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
13年ぶりの大雪です

朝起きてカーテン開けると

静かに広がる雪景色。。。。ほんとに積もってる



朝ごはん食べたらあさんぽだよ~


くぅもリシアンも・・・・・

001_20140208143326d38.jpg


すぐに状況に慣れてお散歩開始


011_20140208143319c78.jpg


008_2014020814332314a.jpg


歩道橋の上で


x_mZHEAJ.jpg


013_20140208143409805.jpg


uWTEB9CI.jpg


020_20140208144605a20.jpg
茅ヶ崎烏帽子岩方面 全く見えません


021_2014020814460468e.jpg
新江ノ島水族館


022_20140208145110f6b.jpg
江の島方面灯台も見えません


023_20140208145108b9e.jpg
ひとり佇むおじさん。。。訂正 おにいさん(^_^;)


024_201402081451071c4.jpg


hjKhbsRb.jpg
ドッグラン状態

027_20140208145105e29.jpg


028_20140208145102ee0.jpg



  


ムニャムニャ。。。(u_u)。。。zzzZZ
057_20140208145247147.jpg


寒かったあのお散歩は。。。夢~?


050_201402081452499e4.jpg

くぅ兄ちゃん夢じゃないわよーー



3wUuogLU.jpg



003_2014020814341221b.jpg004_201402081434102a8.jpg



【2014/02/08 15:46】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなで楽しいお散歩

土曜日とってもお散歩日和でした~

リシアンの実家のやこさんからお誘いを受けて江ノ島散歩に(*゚▽゚*)

コッキング苑前広場で待ち合わせました

階段で上まで上がり大汗かいてしまいました



人も多くて一人で二匹のわんこ連れだったので

狭い参道はくぅの拾い食いやリシアンが踏まれないか心配しながら歩きました


階段じゃなくて坂道コースを行けば良かった~と反省(^_^;)


こまくん&こはるちゃん、パパさんママさんと合流し

用事を済ませた主人ともコッキング苑前広場で合流し

お腹すいたのでさっそく4人と4匹でランチしました

4人と4匹。。。そのお店は窓側ならわんこOKです

そういうお店嬉しいです~

4匹は静かに静かにテーブルの下でいい子で待っててくれましたよ!



リシアンはこまくんとこはるちゃんの事分かってるみたいで

お顔舐めてみたりくっついてみたり懐かしがってる感じでした

とぉっても嬉しそうです

こまくん&こはるちゃん!とっても可愛かったです

くぅも仲良くしてもらいました~(^^)



ところで写真が全くアップされてないとお気づきかと。。。



そうなんです!!!



ひとりで2匹。。。更に厚着してたので

バッグにカメラにわんこバッグ。。。。そんなに肩にかけられない~

デジイチを諦めた私。。。(;´д`)


そんな訳で一枚も写真ありません~




でもでも!!やこさんから素敵なを頂きました


かわいいバンダナです!2枚も!!!


008_201402022307048fc.jpg

013_20140202230702f2f.jpg


その写真アップしました^^


ありがとうございました~とっても似合ってますよね!?



ランチのあとは岩屋の方に下り

帰りは船で戻る予定が本日欠航の文字。。。。


がぁーーーーーん


あの階段また登るのね~と思ったら一瞬顔青ざめた

『明日筋肉痛だね~』なんて会話しながら

休み休みなんとか戻ることができました



お散歩の写真は無いけど

久しぶりにお会いしたので積もる話がいっぱい!

とぉ~っても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!

ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



またお散歩行きましょうね~

鎌倉のカフェとかいいかもですね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪





おまけ

002_20140202230729700.jpg

011_20140202230727f1c.jpg



【2014/02/02 23:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フリマと公園の清掃

久しぶりに休みの日曜日


晴れて良かった~ちばわんの定例いぬ親会でもありますし!


そんな中近場で予定を組んだ我が家です


『湘南にドッグランを作る会』のドッグウォークに参加しました


公園を清掃しながらわんこと歩くって会です


031_20131117221650fd4.jpg




bu9Pll4K[1]



nnMJ6Yvu[1]

くぅも別の意味で参加してるね~



RQNo9XQr[1]


30分ほど清掃してフリマの会場に戻って記念撮影です


この時期夏とは違い意外にゴミはありませんでした


今日はサーフィン大会も行われていたので海岸はキレイでしたしね^^


006_20131117222916d44.jpg



フリマ会場は食べものや飲み物も売ってます


018_20131117222915d66.jpg



そんなにお腹空いてないけど


ビールは飲みたくなったね~って事で



Wz0Ivqd0[1]



QRm7en1B[1]



そしてさらに。。。。。たこ焼きにケバブ^^ 美味しかったよね~



Z_rdzdbs[1]




Jcm_uYjW[1]




v7fAjoMV[1]




Q1g6O2U_[1]



cKOYHnx4[1]


結局わんこのお昼ごはんはお家に戻ってからとなりました
(ごめんね~おやつ忘れて出ちゃって。。。)



清掃でちょっと腰痛くなったパパさん お疲れ様でした(^_-)-☆



そてにしてもやはり日曜のお休みって。。。


なんかいいなぁって思ったのでした




【2013/11/17 23:12】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
付き合い上手はダレ?

昨日の雨で池と公園が一体化


ちょうど仕事帰りの時間帯17時頃がひどかったです


足元びしょ濡れ~なんて運が悪かったのでしょうか。。。


家に着いて外みると。。。あらら。。。


なんだか優しい雨になってるあの時だけなのね・・・





三連休は二日間仕事でした~

そして今日やっと休みだ~あさんぽだ~晴れてる~


やっぱりね~雨結構降ったのね


005_20131105140753ab4.jpg


池が大きくなってる~

009_201311051407511c8.jpg


010_20131105140749fc5.jpg



川沿いの道は太陽SUNSUNでキッモチいい~

でも川沿いだから少し冷たい風が吹いてました ちょびっとサムッ!


013_20131105140738cb5.jpg


きれいなお花にお鼻近づけて・・・

018_20131105140842043.jpg


リシアン!好きな匂いだった~?

017_2013110514084462a.jpg



どれどれ~くんくん

026_201311051408389ff.jpg

真似してみましたね?


022_20131105140839c2d.jpg

全然関係ないですが くぅ歯がキレイ

お散歩してても言われます 

020_20131105140841e5e.jpg

きっと唾液の成分に関係してると思う。。。


私の勝手なスイソクです(*^_^*)


047_20131105140919365.jpg


これ。。。食べれたら。。。なんて思って撮ってしまいました



032_20131105140925a8d.jpg

こうして仲良く並んで競って?歩いてます
(デジイチ片手なのでぶれぶれです)



そしてもうすぐ家。。。ってなると

037_2013110514092429c.jpg


アルカナイ。。。この仔たち?。。。この仔。。。でした


038_201311051409238b6.jpg

リシアンはくぅ兄ちゃんまた?って感じで待ってます

リシアンはいっつもくぅにお付き合いして偉いね





      おまけ

003_20131105144644dec.jpg002_20131105144649370.jpg

【2013/11/05 14:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ってました!

DOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島店

今日お昼オープンなんですよ~!
関係者じゃないですが・・








屋上にドッグランがあるみたいです





今日はお天気でお散歩気持ちいい~

後で行ってみますが 起きるの遅かったので先に簡単にお散歩です






朝9時前なので駐車場もガラガラ。。。ですが~

GWの初日でこのお天気 きっとすぐに満車ですね~水族館も混みそう~














【2013/04/27 12:14】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
急いでアップ

022_20130409172441.jpg


023_20130409172422.jpg

アフターリシアンの方が大人っぽい感じですね♪


おまけ

009_20130409180351.jpg



【2013/04/09 18:13】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お花見遠かったよね~

くぅとリシアンとお花見に行きました





途中寄り道しながらだったので目的地に着くまでに

すでに2時間以上は歩きました


いったい目的地はどこですか?って感じで歩いてました


足の裏痛くなりましたよ~



リシアンはとってもタフな仔です


くぅはちょっと体重重いからかな~すぐ疲れちゃうね












【2013/03/26 20:43】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お山にお散歩

アップが追い付かずかなり前のお散歩です


ちょっと長いお散歩にリシアンにお付き合いしてもらいました
























くぅはお疲れのようだけどリシアンは元気いっぱいでした











【2013/03/26 19:30】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポカポカだね♪

寒暖差アレルギー・・・初めて聞きましたよ


急に寒かったりしたとき必ずと言っていいほどくしゃみ出てました


やっと理由がわかりましたね~


私 それだったんだぁ~って


そんなときは 風邪引く!!! って思い


すぐに一枚服を羽織ります


今日は 風が冷たかったけど 陽射しはポカポカ。。。


カメラもってお散歩です



008_20130312190052.jpg


010_20130312190051.jpg


河津桜
018_20130312190049.jpg


015_20130312190050.jpg


020_20130312190043.jpg


036_20130312190123.jpg
あっ!とんびに狙われてる~



031_20130312190136.jpg


026_20130312190143.jpg
ねぇねぇ~


034_20130312190129.jpg
何かいるの~?



005_20130312190941.jpg


002_20130312190947.jpg



ポカポカ陽気な日 気持ちいいお散歩 いいなぁ~


鎌倉にお花見に行きたくなります~

【2013/03/12 19:26】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江の島から稲村ケ崎まで散歩?

お天気が良くて気持ちいいあさんぽ




稲村ケ崎目標にがんばるよ~







途中 ちょろちょろ寄りながらです







この東浜方向から見る富士山・・・横にビルがあるから


とっても大きくみえまぁす!(錯覚ってすごいなぁ)




おすましのくぅさんですね

かわいいくぅもいいけど 男っぽい感じもgoo~






小動神社(こゆるぎじんじゃ)








参道を歩き階段上って境内へは初めてです




ちっちゃな展望台から柵ごしに撮った江ノ島








疲れて歩けない? えっーーー? まだスタート地点よ~




腰越から七里ヶ浜の134号の歩道は狭いので・・・砂浜を歩くよ~




ときどきおやつあげます・・・歩かないから~




おぉ~やっと 江ノ電鎌倉高校前まで来ました




うしろの江ノ島も小さくなってますね




浜から134号にあがり billsを横目に七里ヶ浜駅へ




駅前の小洒落たお店が並んでます


入ってみたいなぁ~




アマルフィ ドルチェ




ここも良さげ




和食のお店ですね 葉山牛食べた~い!




江ノ電が向かってきますね~



柵無いから お子様連れは注意ですよね




アマルフィ デラセーラ 入ってみたい!



誰か~一緒に行って~~



まだまだ歩きますよ~


あれ??でも 江ノ島方面に戻ってます


はぁ~稲村までは今回もいけませんでしたか・・・



そして ここは セブンスマイルス 鎌校前からすぐのお店 



中に入ると欲しくなるものがいっぱいあります


鎌校前の坂道 雑誌とかCMとかで見かけます





喉乾いた~ だいぶ疲れた~って事で


龍口寺近くのジェラート屋さんへぶらり~




右がジェラート屋さん 左のパン屋さん今度買ってみよっと!





もうすぐ家だよ~って言ってたら・・・


ドゥードゥルのすみれちゃんを遠くで見かけ


ママさんとすみれちゃんが走って来てくれました





ありがとう~


サイズが違うので一緒にはもう遊ばないけど

遠くで見かけると気になって気になって

逆の意味で固まってしまうくぅさんです



今日もだいぶ歩きました(*^_^*)

くぅさん 肉球が痛くなってしまうらしく

ちょいちょい止まって足を舐めだします

だけど 見てもなぁんにもなってないのです

歩きたくないよ~ってアピールなんでしょうか





【2013/02/27 16:06】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
