【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆高原に行ってきました♪ Part1

シルバーウィーク家族で旅してきました

1泊2日で短いんですけどねヽ(*´∀`)ノ

IMG_1506.jpg


そしてうちの子になって5年。。。くぅは9月20日にやって来ました

妹もでき日々喧嘩ひとつせずに元気に暮らしています♪

IMG_1510.jpg


伊豆の一碧湖にやって来ました


IMG_1509.jpg


IMG_1511-1.jpg


IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


実はわたしやってしまいました。。。(;´д`)

出がけに慌てていた事もあり・・・いや言い訳にすぎないですね

なんとカメラとレンズの入った袋を持ち出したつもりが

レンズしか入ってない袋を積み込みました。。。ハハ

つまり。。。。。カメラ本体を家に置いてきてしまった事に

だいぶ経ってから気づい訳で

なので今回はすべてスマホで撮った写真になります

あまり綺麗に写ってないかもですが。。。許してねヽ(*´∀`)ノ



早めに着いたせいか一碧湖に着いた時は人もまばら

次の大室山に向かう頃にはだいぶ人も増えてました

さすがシルバーウィークです


次に向かった先は大室山です

こちらはわんこと一緒にリフトに乗れます

ただし中型犬までなのでくぅはセーフ!

IMG_1523.jpg

荷物にわんこにスマホであまり上手く撮れません

IMG_1535-1.jpg

とりあえず下りのリフトだとこんな感じです


いちおう記念撮影

IMG_1526.jpg


下の方ではアーチェリーができるみたいです

下りたら登る。。。この当たり前の事ができそうにないのでパス(笑

IMG_1524.jpg


五智如来地蔵尊 安産と縁結びにご利益があるそうです

IMG_1529.jpg

外周を一周してます。。。ちょうど半分程歩いた感じ

急なとこもあり結構疲れます

IMG_1530.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1534-1.jpg

リフトは20分ほど並びましたがまだ早い方だったみたいです

降りてきたときは長蛇の列でびっくり

時間もちょうどお昼前くらい。。。。やはりSWだからでしょうか


大室山を後にして目の前のシャボテン公園に行こうかと思ったのですが

シャトルバスにくぅを乗せることができるか不安だったのでここは諦めて

お腹も空いてきたのでわんことランチできるお蕎麦屋さんに向かいました

IMG_1536.jpg


駐車場も混んでて最初止める事ができなかったけど

少し待って止めることができました

さっすがわんこOKのお蕎麦屋さん

IMG_1537-1.jpg

わんこ連れのかたが3割くらいかしら


写真撮り忘れたのでメニューの写真を

IMG_1538.jpg

油が少し苦手なのでこのセットは一人前を注文

でも失敗しました〜衣サクサクで全く油っぽく無かったのです

だからこんなに混んでいるのですね!!!

2人前頼めば良かった〜と後の祭り

注文してからお蕎麦も作るようで結構待ちます

でも美味しかったしわんこと一緒に食事できる幸せ♥

待ち時間もあまり気になりません(^_-)-☆


さて食事も終わり次は今日のお宿の近くの

伊豆ぐらんぱる公園へ向かいました


ところがお昼も過ぎると人もいっぱい!!!

伊豆ぐらんぱる公園の駐車場がいっぱい。。。

って事ですぐに目的地変更〜ヽ(´▽`)/

わんこの健康と安全をお祈りできる神祇大社へ

IMG_1540-1.jpg


IMG_1541.jpg


IMG_1542-1.jpg


そこで絵馬を奉納しくぅとリシアンもご祈祷をしていただきました

IMG_1544-1.jpg



笑わないでくださいねヽ(;▽;)ノ



IMG_1545.jpg

ペットの顔を飼い主が書けるのですが〜

絵心の無い二人にはこんな顔しか書けませんでした(笑


裏にペットの名前 飼い主の名前 願いことを書くようになってます


IMG_1543.jpg


縁起石 たくさん踏んできましたヽ(・∀・)ノ

IMG_1548.jpg



Part2へつづく























【2015/09/28 00:01】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽井沢旅行 Part4

登ってきましたね〜景色がすごいですよ!


150515.jpg




150524.jpg



道がわかりずらくてそして細い道でやっと到着


150571.jpg



150529.jpg



天空カフェ『Cafe Aura』

シェリーちゃんのママ 姫さんのお奨めの所でもあります



150530.jpg



テラスはわんこOKです


150537.jpg


風が強いとパラソルも無理

でも今日は風も心地よくて最高のAura日和でした


150550.jpg


150549.jpg


朝ごはん食べたばっかり〜って感じなのでスィーツにしました


プレートの『Cafe Aura』が素敵ですよね(^_-)-☆



150556.jpg


Cafe Aura でゆっくりしてからお会計を済ませると。。。

お渡ししたいものがありますのでお待ちくださいね!の一言


ん???なんだろね〜と話ながら待っていると


面白いものを頂きました!



初めて行かれる方の楽しみが
減ってしまうかな・・・と思うので
150572-1.jpg







次に向かったのは


150574.jpg


150587.jpg

とても気持ち良い場所。。。でもくぅはお水イヤーで近づきません


150573.jpg


白糸ハイランドウェイを降りてまたまた旧軽銀座へGO〜


150609.jpg


150605.jpg


わんこも一緒に入れる『川上庵』お蕎麦屋さん


150598.jpg


150599.jpg

大盛りでおなか一杯です


150601.jpg

リシアンお疲れです


150608.jpg


お腹がいっぱいになったら。。。浅野屋へ


平日だったので午前中は観光バスが多かった〜

それにしても韓国人や中国人の観光客多かったなぁ


3時すぎまで軽井沢をうろうろしてとても堪能できました!

やっぱり平日の旅行って帰路の渋滞を心配しなくていいので気が楽♪


ゆっくり軽井沢を後にして家に6時頃に到着!

圏央道もすいすいの楽しい旅行でした



150612.jpg


それにしても。。。夏のように暑かった



軽井沢旅行もPart4で終わりです
読んで頂きありがとうございました!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/10 00:02】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軽井沢旅行 Part3


部屋から見える浅間山



150432.jpg


150431.jpg



そして前日プロのカメラマンに撮って頂いた2ショット


飛びいぬに挑戦!


150426_7-21_20150509214701d95.jpg



150426_3_20150509214659560.jpg


楽しそう♪゜・*:.。. .。.:*・♪こうして一日目が終わりました〜





翌日の朝食


150436.jpg



150437.jpg


150435.jpg


くぅとリシアンはお部屋で先に食べてるので静かです



チェックアウトも済ませて。。。


なんだか今日は暑い一日になりそうですね


150446.jpg


150449.jpg


150451.jpg


ランで少し遊んで〜って思っても暑い〜って感じで


今日はぜひ楽しみにしている所があるのでそろそろ出ましょうかね〜


150508.jpg

つくしさんを見つけて夢中なくぅクンクン♪


150512.jpg


春ですね〜




あーなかなか最後まで辿りつけません!

もうすこし軽井沢旅行にお付き合いくださいませm(_ _)m







【2015/05/09 22:09】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽井沢旅行 Part2


ご飯の前にランへ



078_201505092055114c9.jpg



079_20150509205151db5.jpg



珍しく走ってますね〜

064_20150509205148b1b.jpg



065_20150509205150bf4.jpg

くぅは追いかけられるのが好きなのね



お部屋に戻り疲れたくぅとリシアン


083_20150509205512276.jpg

ベッドはダメなのよ〜降りてね!って言っても。。。。無視ですか




食事の時間はわんこ同伴可なのでテーブルの下で静かにしててもらいました

002_2015050921005336b.jpg


091_201505092102042a8.jpg


094_20150509210206384.jpg


096_20150509210207e55.jpg
食べかけですごめんなさい


098_20150509210209351.jpg


100_201505092102109ba.jpg


ちょっとカメラの設定を間違えてて不味そう。。。


お味は美味しかったですよ〜


101_201505092103539f2.jpg


なかなか写真技術が上達しないわたし。。。教室にでも通いたいです





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2015/05/09 21:35】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軽井沢旅行 Part1

GW前に軽井沢に行ってきました^^

道は湘南から圏央道走り関越。。。上信越道とかなりの距離ですが

一回休憩取って3時間弱で軽井沢に到着しました


圏央道って湘南からお出かけの人には素晴らしいです♪


この道が無かったら軽井沢いかないもの。。きっと伊豆方面ですね〜

伊豆も大好きだからいいんですが


でも軽井沢・・・うん十年ぶりでとても楽しかったですよ〜


ランチを予定していたお店のオープン1時間前に着いてしまい

時間潰しに^^; 近くの雲場池を散策


028_20150509170854413.jpg




こんな看板もあったりで。。。マジ?。。。ですよね


012_20150509170858eea.jpg




007_20150509170856ada.jpg




途中カフェもありましたがランチ前だし。。。今日はパスです

013_20150509170859121.jpg

真夏の避暑できてたら絶対に入ってるかもね〜涼しそうです



005_20150509170855e43.jpg

仲良く並んでパパさん待ってます


小一時間歩きお店のオープンの時間が!



お店に行くとすでにお客さんが席についてました

036_20150509172310b65.jpg

レストラン ピレネーPyrenees


テラス席がわんこOKです

4席あって2席が埋まってました。。。危なかった〜


034_20150509172316909.jpg

11時って思ってたら10時45分だったんですって!

時間の下調べ。。。ゼロなもんで。。。



前菜は自由に食べ放題

030_201505091740380ea.jpg


サラダ
031_201505091723129fb.jpg


パン
032_20150509172313926.jpg



ステーキ
033_20150509172314022.jpg
食べかけでごめんなさい


ちょっと食べ過ぎてしまいました




軽井沢はちょうど桜の季節でした


039_20150509174711286.jpg


旧軽井沢銀座とおりはGW前なのに人がたくさん


041_201505091747111e8.jpg

ミカドコーヒーのソフト〜美味しかった

この日は昼から暑くて初夏のようだったんですよ


044_201505091747146f4.jpg

観光協会の有料のおトイレに入りました

100円ですけど。。。



皇室の方が植樹されたサクラも見れたりで100円払った甲斐もあった?
(葉桜になってしまってますが)


でも サクラはおトイレに入らなくても見ることはできますよ〜!

でもでも実は。。。カメラを向けた理由は桜の前にあるオブジェだったのです


カメラを向けたら観光協会の方が『その桜は雅子様が。。。』と仰ってたような

いえ!サクラではなくこのオブジェは。。。?

なんて切り出すことはできませんでした〜〜〜


046_20150509174716b22.jpg

ちょっこっとお店入ったりして楽しい散策ができました



今日のお宿はこちら

080_20150509182455d27.jpg


 

Part2へ




【2015/05/09 19:13】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マザー牧場 ドッグランとジンギスカン

三連休の真ん中に行ってきましたよ



フェリー乗り場に着きました

005_2013101609441264b.jpg


朝食べないで来たのでうどん買ってベンチで食べて

008_2013101609441130d.jpg


8:20発の金谷港行き 前から2台目だったので・・・

011_201310160944094d1.jpg


出る時も2台目・・・当たり前か(*^_^*)


015_20131016094405643.jpg

017_201310160954003eb.jpg

021_20131016094929bd8.jpg



024_20131016095412d26.jpg

033_20131016095409aca.jpg

040_20131016095407d25.jpg

042_2013101609540284b.jpg



~マザー牧場~ 

事前に平日だけどお誘いしたお家が都合つかない(残念!)って事で

当日台風の影響もあり 予定日変更して連休真ん中にしました~

あとでこれが大変なことに



金谷港に着いた~

061_201310161014487f8.jpg


みんなマザー牧場?かと思いきや先頭車は右に

マザー牧場は左に


空いてます ついてくる車はいないです




マザー牧場の駐車場で朝ごは~ん お腹空いたよね

062_20131016101446739.jpg


ダックスちゃんがたくさんいたので

『オフ会ですか』って聞いたら

『私も多いと感じましたよ~』と言われオフ会ではないそう


066_20131016101444649.jpg

068_20131016101442ac9.jpg

070_2013101610144147e.jpg

072_2013101610174156c.jpg

073_201310161017396c1.jpg

078_201310161017363ca.jpg

082_20131016101735918.jpg

083_20131016101733e13.jpg

089_20131016102040f8d.jpg


さぞやランにはダックスちゃんがいっぱい!

と思ったら・・・


すっごいトイプーちゃんの数。。。すごかったわ~


暑いからかな?リシアンは日陰に入っちゃうし


くぅも日陰でチェックに余念がありません(ーー;)


090_201310161020389fb.jpg

096_201310161020363a4.jpg

097_20131016102033e6e.jpg

098_20131016102032b4c.jpg

104_201310161024456fd.jpg

105_201310161024424e0.jpg


走ったあとは。。。この日は暑かった~

106_20131016102436345.jpg


予想では涼しいって言ってたから決めたのにね

110_20131016102430e45.jpg

114_20131016102423e34.jpg


さてさてお腹すいたのでジンギスカンコーナーへ~


115_2013101610280316f.jpg

116_20131016102802262.jpg

これが結構な距離。。。


そして 着いた 並んだ~


食べた~(笑


実は一番の目的が これ


117_20131016102800e65.jpg


が。。。ごめんなさい あまりに興奮してて 慌てて撮ったのが これ


最初生中!って注文するも 来たのが生小。。。まっいっか!
私はお水ですけどね

『生小?』って言われ 再度『生』を頼みに行き
持って帰ってきたのが『生中』にライスおかわりにソフトドリンク!
(帰りは私が運転なのでお水とソフトドリンクです)

はじめに『生中』が良かったよ~それにライスも?
なんて言われながらも(笑 おなか一杯になり満足満足



リシアンもいい子で待ってたね~


118_20131016102759084.jpg


そしてお次は やっぱりソフトクリームでしょ!

122_2013101610275712e.jpg

美味しかった


あなたたちにも少しだけね~

131.jpg


138_20131016104459ff0.jpg



そろそろ帰りましょうかね


今日はフェリーも混んでるらしく

初めて2階に載せました


143_20131016104458bd7.jpg


144.jpg


楽しかった~また来るね~


15:20発久里浜港行きに乗り16時に下船して



はぁ。。。。。



19時前に自宅着 134号混んでた~


連休真っ只中って事 痛感しました!


連休にでお出かけなんて10年以上してないから


忘れてた


久里浜~江ノ島間 行き1時間 帰り3時間。。。


恐るべし134号線





【2013/10/16 11:04】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこと一緒の伊豆・河津旅行⑥

かなり遅くなってしまった旅行編の最後です


    


この日も暑かった~

この日は河津七滝(だる)めぐりでーす


時間も11時半過ぎですよ

127_20130828210159044.jpg

ちょっと出発が遅かったね

だけど滝好きなの~付き合ってね!

160.jpg

161.jpg

出合滝(だる)
137.jpg

139_201308282101536c7.jpg

146_20130828210152140.jpg

149_2013082823044888a.jpg


リシアンお疲れ~
158.jpg

標識は出てるけどこの滝まではい行けませんでしたよ~
162.jpg


階段上るとお店があるみたいです
163_2013082823082619e.jpg

でも今日の体力では ムリムリムリ~

ほんとに倒れそうなくらいの厚さ。。。

166.jpg

かに滝(だる)
168.jpg

169_201309041401118f1.jpg


170_20130828230823cb2.jpg

くぅもリシアンも疲れたね~ママも熱中症になりそうでした
174.jpg

178.jpg

181.jpg

初景滝(だる)まであと少し。。。
183.jpg

名水処
185.jpg

うがいしたり手を洗ったり。。。冷たい


186_20130828232157d65.jpg

188_20130828232156fc3.jpg

ジャーーン 着いたよ~


189.jpg

しぶきが飛んできてとっても気持ちいい~


210_20130904132030530.jpg

『お水 怖ーーい!』のくぅも意外に近くに


でも微妙にリシアンより離れてるかな?!


215_2013090413202989b.jpg

221_20130904141550d1c.jpg


あまりの暑さでみんな滝に降りて行ってました


私も入りたい。。。。


でもわんこ達が。。。って事で


227.jpg

岩に座って足だけ浸けてみました


ひゃぁ~きっもちいいーーーーー(^_-)-☆


冷たすぎて徐々に頭痛くなってきそうでしたよ~



マイナスイオン浴びながら


なかなかこの場を離れられず・・・



でもそろそろ帰らないとだね



242.jpg


久しぶりに河津七滝ループ橋を渡って


修善寺経由熱海通って135号走って134号で無事帰宅


くぅもリシアンも今回の長旅一度もリバースなしです!


よく頑張ってくれました!!



そしてこの旅でわかったこと

それは リシアンがとおっても 好奇心旺盛だったこと

家ではいっつも私の後をついて回るリシアンなのに
(ホテルのお部屋でも同じだったなぁ)


ランでは本性発揮か!

見えない所にどんどこどんどこ楽しそうに散策

意外な一面が見れましたよ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2013/09/04 14:29】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこと一緒の伊豆・河津旅行⑤

ホテルのお部屋でパチリ

117.jpg

122_201308280032010b3.jpg


119.jpg

121_201308280032020ba.jpg

120_20130828003204d25.jpg



チェックアウトして撮影会までホテル内を

099_20130827224416352.jpg
100_20130827224415271.jpg
103_20130827224413c06.jpg
104_20130827224510743.jpg
105_20130827224509aa7.jpg
108_201308272245065c3.jpg


撮影はプロの写真家さんが撮ってくれます

後日ネットにアップされて気に入った写真があれば

それを購入できる仕組みのようです


くぅとリシアンまともに写真なんか無理だろうと思っていたら・・・


さっすが!!プロフェッショナル~


くぅもリシアンもしっかりカメラ目線でカメラマンが驚いてました

きっとカメラマンが上手なんですよね~注意を引くのが(*^_^*)


まだアップされてませんがちょっと楽しみ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/28 20:59】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんこと一緒の伊豆・河津旅行④

朝日が入って眩しいね~

005_20130826212530ce4.jpg

006_2013082621252994a.jpg

010_201308262125277c2.jpg


くぅは動きたくないのかな?

015_20130826212526332.jpg

018_2013082621252495d.jpg



ホテルの『森のドッグラン』

030_20130826212901417.jpg

022_20130826212903ec0.jpg

朝5時に起きて6時頃のんびりホテルのドッグランに行ったけど

お腹空いてるのかな。。。走りません

きっと・・・朝からそんなにテンション高くないからね~って言ってるかも(^_^メ)



さてさてお腹も空いたしごはんの時間ですよ

062_201308262201377dc.jpg
067_20130826220130823.jpg
パンもたくさんで食べきれなかった・・・持ち帰りもOKです


くぅとリシアンのごはん

063_201308262201353b3.jpg
車酔いしちゃうのでとっても少な目です リシアンは酔わないけど少な目

066_20130826220133e1b.jpg

065_20130826220134c71.jpg
朝も一緒にホテル内のイタリアンのお店に同伴できます

どこに行くのも一緒です(^_-)-☆


なのでリシアン私が見えなくなると

途端に普段泣かない声で『くぅ~ん』と泣いてました

更に甘えん坊になったかな



朝食の後にホテルのお庭を探索

039_20130826213339926.jpg
041_20130826213337842.jpg
042_20130826213335547.jpg
044_20130826213333ef6.jpg
045_20130826213331e2f.jpg
046_20130826213542c6e.jpg
048_20130826213540a52.jpg

『雨用ドッグラン』
050_20130826213539144.jpg
051_20130826213537c63.jpg
052_201308262135369e2.jpg
053_20130826213900f0f.jpg


『ドッグスパ』
055_20130826213857283.jpg
056_201308262138565fe.jpg


ホテルのウッドのドッグラン
058_20130826213854db5.jpg


ホテルには4つのドッグランがありましたよ

屋上ドッグラン 雨用のドッグラン ウッドデッキのドッグラン 森のドッグラン


どれも綺麗に整備されてました


054_201308262138591b2.jpg

そしてこの池の周りを歩いてた時事件が。。。


リシアンが池に飛び込んだ!? 落ちた?!

実際どっちか分からないのです

おそらく池の淵を歩いていて落ちた?


いやぁ~ほんとにどっちなのかな?

リシアンに聞きたい!


でも池に落ちる前にも事件が!

くぅが片足あげて用をたそうとしてる上がってる足の下にリシアンが(;一_一)


あっ! と言う間もなく


リシアンの頭に黄色いものが。。。(>_<)


そしてドッグスパで洗おうと向かってる時に池に


 ドボン!!!


何してるの~~リシアン!!!とすぐに拾い上げ


スパで頭と体を洗ったあとにプールに私・・・リシアンを投げてた・・・らしい

いえいえ私は投げた記憶はないのですけどね~


くぅとパパはそう言い張るのです。。。(絶対そんな筈ない・・・by私)


リシアンはちゃんと泳いで私のとこに(カワイイ!!)来たので拾い上げて


今度はトリミング台に乗せられて

092_20130826215902782.jpg

094_20130826215901a6a.jpg

朝から大変でしたリシアンも私も


リシアン結構お転婆ちゃんです!


綺麗に乾かして次はくぅとリシアンモデル犬に!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/26 23:53】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこと一緒の伊豆・河津旅行③


ホテル四季の蔵

035_201308242319438f6.jpg


楽しみにしている夕食はの予約は6時20分

お散歩済ませシャワー浴び送迎バスで

くらの坊 へ

186.jpg

わんこ同伴でコース料理を頂きます


187.jpg

こんな素敵なお店にわんこ同伴ってすごいですよね~



今日のお品書きも

194.jpg

がっかり。。。アングルが悪いのかな~ピントが合ってない(>_<)



これはお願いしていたわんこのごはんです


チェックインの時に夕食と朝食を頼みました


188.jpg

192.jpg


191.jpg

鶏肉に野菜のトッピングで100gと50gを注文



わんこのごはんを先にして次はお楽しみのコースです(^_-)-☆


195.jpg
196.jpg

198.jpg

201_20130824234742a55.jpg

202_201308242339432ed.jpg

お茶の葉で燻した鮎の香りがサイコー

204_201308242339424ef.jpg

205_20130824233941278.jpg

206_201308242341340ff.jpg
ほぼ無くなる前に写真撮ってなかった~な写真でごめんなさい


207_201308242341336e6.jpg

208_20130824234132a48.jpg

どれもみんなすべて

あぁ~言い尽くせない ホントに美味しかったんですよ~

また食べに来たいです!


くぅとリシアンはカウンターの下でずっと静かに待っていてくれましたよ(*^_^*)


ほんとにお利口な子達です!!!





明日はチェックアウトしてわんこ撮影会


そして滝を見に行く予定です








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2013/08/25 00:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
