【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
dysonくん まさかの復活劇



ただただびっくり(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



いきなり電源が入らなくなって

サービスセンターに☎ ← 古っ


本体のスイッチは電源が入る事が判明

次は手元のスイッチ。。。

これがうんともすんとも言わないよ〜


お姉さん:スイッチの下に電池が入ってますので。。。

わたし:えっーーーーΣ(゚д゚;) 電池なんて入ってたの!!!


028-2.jpg


ネジ外して単4電池を交換したら。。。

動きました(〃ノωノ)


おかげさまで諭吉さんが飛んで行く事はありませんでしたv(o゚∀゚o)v


しかし。。。

機種によっては下取り交換があるらしく

対象機種らしい ( •̀∀•́ )✧

一瞬よぎった 新機種のひびき〜(((o(*゚▽゚*)o)))


まっ!いろいろ考えた結果

このdysonくんを引退させてからにしようと決めたのでした(。-_-。)


【2016/08/24 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2016 納涼江ノ島花火大会は中止でしたが。。。

最近三脚買いました〜

001_20160824154848060.jpg

安定してぜんぜん違うw(゚o゚)w

買おうと思ってたのよりも3倍くらい高いけど

一眼カメラで望遠付けたら荷重3kgとか言われて

買おうとしてたのは2kg未満だったから

アドバイスして頂き助かった〜




以前ネットで普通の三脚買ったつもりだったのに

スマホサイズみたいな三脚が送られてきて

ほんとにほんとに 久しぶりにウケたわ 大笑


007_20160824160630aec.jpg

009_201608241606322ab.jpg

008_20160824160631854.jpg






006_201608241548474ab.jpg


そしてリモコンも。。。


どんどんはまっていく (/∀\*)



8月22日江ノ島納涼花火大会 台風で中止


練習したかったんだけどね


【2016/08/24 16:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5歳のお誕生日

リシアンは7月18日にお誕生日を迎えました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆; 5歳になりました〜 +;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_5383.jpg

手書きの字が。。。(*´~`*)


009_201608031532453de.jpg

1歳8ヶ月で我が家にやってきたリシアン

可愛かったヽ(≧∀≦)ノ


持病のてんかんもなかなか落ち着いてくれないけどね(´;ω;`)

今はお薬も40mgに増えたし

月に2回出るようなら また増やすことになるし


でも諦めないで頑張っていこうね

きっとよくなることを信じてね



IMG_5395.jpg

更新がだいぶ遅くなってしまいました。。。○| ̄|_

【2016/08/24 14:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
葉山の花火

平日なので忘れちゃうけど。。。


今日は葉山の花火大会でした


023_20160727195053cb8.jpg


027_20160727195054c37.jpg


028_201607271950569ee.jpg


034_2016072719505788a.jpg


ちょうどマンションとマンションの隙間から

葉山の海が見えます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちゃんと音も聞こえるのでそれで気がつくのよねヽ(´∀`)ノ


この距離ならくぅも廊下で静観。。。


【2016/07/27 19:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
腰越の江ノ丼

腰越のお蕎麦屋さんに行って来ました

008_20160717194612d90.jpg

(o^^o)♪ふふ


006_201607171946149ed.jpg

ふふふ(*´∀`*)

お客さんが帰られた頃にお邪魔にならないよう
お店の方にお話し聞いちゃいました

はじめは帽子にメガネの桑田さんはに気づかなったそうです
でも、時間が経つにつれ原さんに気づかれたそうで。。。
よく色紙ありましたね?と尋ねたら
昔、噺家さんが取材でいらした時のがありました。。。と(^_^;)
良かったですね!!!


また来させて頂きますね〜と

再びトコトコと江ノ電を見ながら帰路につきました



おまけのお留守番組

003_201607171946159ed.jpg


005-2_201607171952107b3.jpg


明日はこの子のお誕生日♪゜・*:.。. .。.:*・♪

明日買いに行こう!


【2016/07/17 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サプライズでお誕生日のお祝い

あまりに溜まってる写真たちを少しアップ

でも、カメラ忘れてのお出かけもあるので
行事の割に写真少なめですけど(・・;)


母のお誕生日6/14とそして父の日かねて

001_20160710144547800.jpg

突然の実家へお誕生日ケーキ持ってサプライズ訪問


なんてこともしてたなぁ。。。。。(´へωへ`*)


母びっくりしてたから サプライズは成功でした(´∀`*)


おまけにこの写真レンズの調子が悪くてピントが合ってないし

結局数日後に気づいたのが

オートがマニュアルモードにいつの間にか替わってたのが原因

(*゚Q゚*)ビックリ  こんな事が原因だったとは

いつ触ってしまったのか。。。。(*´~`*)


それにしても圏央道が埼玉まで繋がって

簡単に帰省できるようになったなぁ。。。

まぁ順調でも休憩入れて片道2時間だけど

そうだ!この日は行きは失敗したんだっけ(;_;)


藤沢で乗って茅ヶ崎で降りることに〜笑 笑


なぜか?ってそれは 変なおじさんが分岐手前の真ん中で

旗振ってたからぁ〜

あれなんだったのよ〜Σ(´Д`lll)エエ!!



って事で 下道走って寒川北までたどり着き

これもナビ設定せずによく辿りついたわ!!!

そこから圏央道乗って目的地まで高速突っ走った(゚∀゚)


今回はわんこお留守番でして

数時間楽しい時間を過ごし帰る事に


あと何回サプライズできるのかしら。。。。。






【2016/07/10 16:01】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い立ったらあじさい寺

お休みのある日あじさい寺に行って来ました

ここ明月院は平日だというのに結構人が多い

でも到着が午後4時頃なので並ばず入れたけど

中は写真を撮る人でいっぱい

鎌倉石の参道は常に渋滞気味


078_2016061222382157d.jpg


002_201606122238266e7.jpg


004_201606122238256d3.jpg


007_20160612223823088.jpg


009_201606122238236c0.jpg


011_20160612224120540.jpg


012_20160612224122bb0.jpg

このような言葉が書かれてます

花想い地蔵

人は誰れしも はかない花の想い出の中に 生きています
大切な人との別れ いとおしい物との別れ
そんな時 ふと目に止まった花が
どんなにか 心を慰めてくれたことでしょうか

いつくしみ深き花地蔵



013_20160612224123dad.jpg


018_201606122241244a2.jpg

頂いたパンフレットは秋の風景

秋もとても素敵な様子です



023_2016061222412648b.jpg


044_20160612224418772.jpg


027_20160612224412f33.jpg


036_20160612224414849.jpg


037_20160612224415fde.jpg


040_20160612224416c5d.jpg


046_20160612225211520.jpg


049_20160612225212efd.jpg


050_201606122252146ce.jpg

綺麗な和服姿が紫陽花にとても似合ってました


051_20160612225215d6f.jpg


052_20160612225217f97.jpg


053_20160612225544597.jpg


054_20160612225546f6b.jpg


055_201606122255476ed.jpg


057_20160612225548f33.jpg


058_201606122255506f9.jpg

雨の紫陽花も素敵だけど

紫陽花と和服って似合う〜可愛い〜


062_201606122302419ef.jpg


うさちゃん 亀ちゃん 休憩中

063_20160612230243c25.jpg


065_20160612230244f76.jpg


066_20160612230246216.jpg


072_20160612230247c0b.jpg

負傷中・・・って どこ負傷しちゃったのかしらね

早く治るといいね。。。また秋に来るからね





【2016/06/12 23:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6歳になりました♪

2016年5月5日こどもの日

くぅは今年も元気に6歳を迎える事ができました

毎年毎年くぅの後援会会長さまから頂くプレゼント


Aさん ありがとうございますm( _ _ )m


ほんとにほんとに お気遣いなく。。。


IMG_0897.jpg

頂いたプレゼントはミートローフ ピザ ハンバーグ おまんじゅう

いろとりどりでくぅは大喜びです!!!


collage20160505-1.jpg


お散歩は相変わらずわがままで

行きたくない方向には座り込み作戦多々(´-ω-`)


リシアンとの仲も相変わらずです

ピタッとくっつかれるのは今でも嫌いのようで(; ^ω^)


これまたリシアンのひっつき虫は変わらず


でも仲が悪いわけではなく喧嘩は一度もありません

くぅの性格がとてもやさしいのでしょうね(*´ỏ`*)


来年もこうして元気に

お誕生日を迎えられますように

【2016/05/10 14:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
藤とつつじ

藤棚を見に大庭親水公園に行ってきました


IMG_1241.jpg

キレイ。。。わぁv(o゚∀゚o)v


雨降りそうなお天気もぎりぎりセーフ(*^_^*)


IMG_1295.jpg


リシアン藤棚見てるのかな?(笑


次に行った所は湘南国際村

IMG_1967.jpg



IMG_9949.jpg



IMG_7198.jpg


今日は雨を心配して9時集合だったのでお腹すいた!


って事でまりんの里でランチ♪


IMG_6475.jpg


いろいろ御膳。。。

IMG_7418.jpg


IMG_2797.jpg


そしてお隣に新しくオープンするCafe


IMG_0168.jpg


楽しみだわ♪



帰りは稲村ヶ崎片側通行って表示が出てたので

長谷大仏経由で帰ってきました


道路が陥没してるようです(*゚Q゚*)


GWますます134号は混みそうですね(;_;)


IMG_9303.jpg


IMG_8917.jpg


【2016/04/28 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016鎌倉夜桜散歩

4月に入って鎌倉に夜桜見物に行ってきました

この時期にお花見に行けることが珍しいです


いつも決算処理の実務で疲れ果てていて

休みと言えどそんな気分になかなかなれなかったので( ノД`)


でも今年はそんな疲れよりも見たい気持ちが勝った(^-^)V


と言うのも、今年鎌倉八幡宮の段葛がリニューアルされたのです



011_20160409195913e67.jpg


すっかり若い桜の木々に変わったしまってました(゚Д゚)ノ


014_20160409195912f0c.jpg


でも道は整備されとても歩きやすい

カートは引きやすくなったかもですよね


018_20160409195911a91.jpg


桜のアーチの下を歩けるのは相当先になりそう。。。


019_2016040919590977e.jpg




021_2016040919590889a.jpg


なんだかんだ言いましたが


夜桜はとても綺麗だったし

これから成長していく桜がとても楽しみになりました


【2016/04/09 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
