【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストラップ作ってみました(ღˇᴗˇ)。o♡

ライブでGETしたキラキラテープで作ってみました


IMG_0684-2_20150812172556eb0.jpg





【2015/08/12 15:56】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
葡萄の旅は続く・・・残すは沖縄



016_20150710164706713.jpg


おいしい蒲萄の旅


014_2015071016470515d.jpg


今回は優しぃ主人のおかげで3箇所も


O(≧∇≦)O イエイ!!


018_20150710164709b11.jpg


旅のご朱印帳も沖縄残し全部押されてる方もいらっしゃいます


ツンツン♡ ( ^▽^)σ)~O~)アハハ;;オソレイリマス


017_2015071016470769c.jpg



蒲萄柄の着物が素敵です



なかでも福岡・博多は最高でした〜

なにしろコーディネーター付き!

以前努めてた会社の九州事業所のサザ友さんに

博多・天神を案内して頂き一泊二日の旅もそれ以上の旅に


感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ あられ♪


下調べせずの私に下調べバッチリのサザ友よっちゃん

ごま鯖食べたいって言ってたのに食べれずに(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

すっごく忙しい旅だったからね〜



ちょうど博多祇園山笠の時期で綺麗な山笠もみれたし

太宰府天満宮、和なスタバ、お石茶屋、もつ鍋、川端ぜんざい etc。。。


それでも またリベンジしたい福岡なのでした


d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b



ちなみに沖縄は行きません。。。行きたいけどε= (・c_,・。A)フウー





【2015/07/10 17:54】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015おいしい蒲萄の旅


4月から始まった葡萄の旅



GW中の5月3日

新潟は朱鷺メッセにおりました〜♪



つい戦略に乗せられて買ってしまうパンフ

003_20150513001903b0c.jpg




今回は御朱印帳のようになっていて

004_20150513001902ae6.jpg

スタンプ押して帰ってきました^^




そしてめりこさんとお揃いの蒲萄ピアス

005_20150513001901084.jpg

葡萄の浴衣の人・蒲萄柄の法被を作っちゃう人といろいろ器用な方がいっぱい!





メンバーと一緒の写真なんて始めて〜

sastour_20150503.jpg

ちっちゃくて見えないけどね!

席は20列で良い席でした^^



【2015/05/13 00:30】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のこんな事あんな事


いろいろ作って販売してます


ウェットティッシュケースマナーポーチ


これは私も使ってます。

わんこの入れも匂い全くしないので

お出かけバッグに入れても周りに気づかれませんよ〜


047_201504211532120b4.jpg

いい匂いだよ〜



次はリードとカラーまた作ろうかしら。。。




帆布で蒲萄バッグ作りました

蒲萄バッグ


なんど蒲萄をかじられた事か。。。。。。わんこ達めーーーー

蒲萄は羊毛フェルトで作ったものですよ〜


これ持って来月から『おいしい蒲萄の旅』にでます


【2015/04/21 16:30】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いろいろな出来事

先日お友達の娘さんがお友達3人で湘南に遊びにきてくれました

001_20150313220027e35.jpg

水族館や江ノ島に行き高校生最後の思い出を作れたようです


そして最近そのお母さん=お友達が遊びに来てくれて

手作りマーマレード頂いちゃいました(*≧∀≦*)

紅茶に入れてみたらとっても美味しかったですよ〜

イラストもとっても可愛い!

ランチはNALUでいっぱいパン食べちゃいました

焼きたて食べ放題でとっても美味しいのですよん♪゜・*:.。. .。.:*・♪


そしてまたまた作ったよん

014_20150313220030158.jpg

013_2015031322002825c.jpg

これはウェットティッシュ入れです

Bitattoって言う便利なものを貼り付けるだけで出来ちゃうスグレモノだよ〜


そして


015_201503132200315e7.jpg

016_20150313220033177.jpg

018_20150313231057d29.jpg

017_20150313231056ab1.jpg


フリマとかに出したら売れるかしら〜


そして今朝のこと

朝方寝ていて体調が悪くなり起きてお水を飲んでいると

くぅとリシアンが心配そうに様子を伺うように私をみてます

心配してくれてるの?


お水飲んでるだけ?じゃぁ大丈夫かな?って感じでくぅは寝室に戻ったようです

ソファで横になっているとリシアンが私の側にピタッとくっついて離れません

リシアンとってもやさしい子です

お腹にピタッとくっついてずっとどこかを見てます

どこ見てたのかな。。。。リシアン


017_201503132201189da.jpg




【2015/03/13 23:19】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男の子?

最近更新怠りがち。。。のんびりやってます^^

ミシンは気が向くとダァーって作って一休み。。。って感じです


少し前にアランニット地でリシアンの長袖ラグランシャツ作りました^^

ラグランTシャツ


012_20150210084242e0e.jpg

欲しかったパンツと合わせると。。。

015_20150210084243210.jpg

あらまっ!パリジェンヌのよう?

005_20150210085439509.jpg


なんちゃって!

女の子のカッコじゃないかなぁ〜

でもママはこんな感じ大好きなのだぁー


053_201502100842456cb.jpg

お揃いのアランニット地の色違いシャツのくぅ

気持ち良さそうだね〜♪




【2015/02/10 08:57】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もミシン頑張るよ〜

最近作ったリードとカラー

012_2015012221420532c.jpg
011_20150122214204e51.jpg



こちらはN様からご依頼頂き作成したマナーポーチ

010_20150122212142d72.jpg
009_20150122212141df0.jpg
005_20150122212139728.jpg
003_20150122212138289.jpg
002_201501222121374bd.jpg


こちらはプードルファーで作成した私のマフラー

001_20150122211956cc1.jpg
ワンコ散歩用として

他に父と主人に色違いで作成したのだけど写真撮り忘れた。。。ヽ(´▽`)/


【2015/01/26 23:50】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お揃いで〜

久しぶりにお揃い作ってみたよ〜

025_20141205224906b2e.jpg


プードルファーって生地なんだけどとっても大変だった〜

022_20141205224905968.jpg


部屋中もふもふだらけになるのよね〜


007_20141205224902d51.jpg


004_20141205224903338.jpg


プードルファーって名前だけあって

お布団の中に潜り込んでくるリシアン触っていると

洋服なのかリシアン直接なでてるのか

まったく分からない肌触り。。。。すごいわぁ


とーーっても気持ちいい柔らかさですよ〜♪


【2014/12/05 23:10】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サルシッチャって?


初めて作ってみました〜


プーリア風ジャガイモのピッツァ 鶏のサルシッチャ ルッコラ添え でーす


プーリア風じゃがいものピッツァ


毎日お料理。。。あまりしないです


だけど時々なんですよ〜ほんとに時々

無性にお料理の写真を見て作りたくなる事があるんです


だいぶ前に何かの会報に掲載されてたピザ

いつか作るぞーーー

そーしてやっとこの日がやって来たのですね〜


生地はじゃがいもと強力粉。。。作れそうな感じ^^


トッピングはトマト
モッツァレラチーズ
ブラックオリーブ
粉チーズ
アンチョビフィレ
オリーブオイル


サルシッチャ難しい名前だけど

鶏ひき肉にチーズとにんにくそしてパセリ(UNIONに無かったなぁ)を
混ぜ合わせて手でちぎってフライパンでソテーした物
(塩・コショウ少々)

⇒ 鶏のサルシッチャ だそうです


生地はじゃがいも茹でて強力粉と塩で作るのでとても簡単でした

パン生地のピザとあまり変わらない感じ


それにしても強力粉なんて初めて買ったので

すごい量が残っていますよ〜ブラックオリーブとアンチョビも。。。



アンチョビ多めにして今日また作っちゃおうかな〜

レシピとおり作ると写真の量で2人前。。。足りませんでしたわ〜
(じゃがいも250gでした)

どう見ても我が家にとっては一人分


ジャガイモの生地にトッピングして200度のオーブンで20分

その間サルシッチャを作りまぁす


出来上がったピザに

サルシッチャとルッコラとチーズを乗せたら

はい!出来上がり〜〜です


ピザもサルシッチャもとっても美味しかったで〜す!


※ちなみにサルシッチャってイタリアのソーセージの事だそうです



【2014/11/26 10:22】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カタカタとやってます

お休みに雨。。。。


お散歩無理だしって事で作るっきゃない!


ジム用バッグ&ポーチ


化粧ポーチにドリンクとタオル入れ用バッグ作ってみました〜


自分が使うものだから裏地は付けずに作りました

小さくてもハサミを入れるまでが意外と時間かかってしまいます

ハサミ入れて失敗すると取り返し付かないですから。。。

なので生地を前にして悩む時間が多いのです

大量に作るなら型紙から作ればいいけど

作らずに作っちゃいました〜


こうしてる時間もリシアンを見ていられるので一石二鳥ですかね〜



【2014/11/26 09:39】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
