【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近また。。。。


この所調子が悪い(ノ_<)

右目と左目の状態は明らかに違う(´;ω;`)


手術した左目が痛くなる事が多くて

なるべくスマホを見る時間減らしてるのよね

すると少し。。。いや、かなり痛みの回数違うかも


今週は定期の眼科検診


きっと相談しても何が悪いってはっきり言われないんだろうけど


そうだ!主治医の先生また変わるんだっけ。。。(^_^;)

どんな先生かな。。。



070_201610260027191d7.jpg




【2016/10/26 00:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷い猫 茶トラくん

我が家に迷い猫現る。。。。


わんこのカート本当は玄関にしまう。。。のが基本!

前日海に入りボードしまったけどカートは明日にしよ(^_^;)


翌日雨の音。。。。。


はっΣ(´∀`;) カートしまってない!

片付けなくちゃ。。。ってパジャマのまま外に出て

カートを折りたたもうと軽く持ち上げたら


重っ!!! (@_@;) 怖っ


恐る恐る上から見たら (@_@;)何???

入口めくると


IMG_6608.jpg


ねこ!!!!


(((( ;゚Д゚))) ミラレテルよ



IMG_6609.jpg



なぜに(^・w・^)ちゃん?

野良猫なのか飼い猫なのか

さてどうしましょ


管理人さんがちょうどお掃除に上がってきたので

「管理人さん!大変なんですっ」
「どうしました?」

「この中に猫が・・・」
「えっ!・・・・・」

「あらまっ!」
「どうーしましょ」

「写真撮るので掲示板に貼りますか?」
「では、そうしましょ」



写真印刷してすぐ管理人室にL('ω')┘三└('ω')」

お外の掃除中なので管理人室の小窓を開けて写真を置き

お掃除中の管理人さんに写真置いた事を告げて

部屋に戻る途中掲示板をみると



。。。。あっ(-'ロ'- )



貼り紙。。。迷い猫の


ε≡┏(^o^)┛

すぐに掃除中の管理人さんのところに走る走る


貼り紙はってありました 猫探してるってと説明


そしてまた

「わたし部屋にもどります」
「では、私は○○さんに連絡します」

それぞれバタバタ ゼェゼェ


IMG_6610.jpg


猫ちゃんいる


すぐに飼い主さんと管理人さんがきました


IMG_6612.jpg


ごたいめ〜んんん(^・w・^)


飼い主さんに抱かれて安心した猫ちゃん

飼い主さんも嬉しそうに戻って行きました


よかったなぁ


030-.jpg



【2016/10/25 23:09】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の旅行 山中湖へ Part1

朝から雨だけど今日はわんこと山中湖へ

朝7時過ぎに出発して足柄SAで一休み

朝ごはん抜きなので簡単に食事

ここはドッグランがあるので少しあさんぽU。・ェ・。U

ちょうど雨が止んでたので少しドッグランで遊ぶわんこ

一時間くらい休憩したかも (≧∇≦)


足柄インターまでの東名高速

途中激しい雨がなんどもあり運転は慎重に〜

湘南から山中湖はとても近いので

途中寄り道してごはん


ここはわんこと一緒に室内でごはんが食べられるお店


WILD★WAN

004_2016102520391118a.jpg



お隣にお店があってそこの看板犬 

003_20161025203556a5e.jpg

とても人懐こいピレネー犬 可愛かった♡



そのお店で買ったりぼんをつけて

110_20161025205322ec0.jpg


お天気は徐々に晴れてヽ(´▽`)/

でも青空なのに天気雨のとこあったり(゚Д゚)ノ

そして食事が終わる頃は回復〜v(=^0^=)v



008_201610252035561ab.jpg

023_2016102520355923f.jpg

015_20161025203558994.jpg


足柄インター降りて下道をナビが案内( ´・∀・` )ヘッ

なぜ下道?????

けっこうなくねくね道じゃないの〜

対向車ないから良かったけど

狭くてくねくね・・・西伊豆みたいにバスこなくて良かったわ(♯`∧´)


あっ!ちょっと順番違ったけど

くねくね降りて昼食取り

山中湖で休憩してから今日のお宿に向かいました


お宿の看板の写真撮り忘れた。。。。。


Part2へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/25 22:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きらきらテープとお気に入りの雨靴

雨のドッグラン用に買った2足

脱ぎ履きが簡単な紐なしを選択

案の定普段の雨の時も玄関でもそもそしなくてo(≧ω≦)o

012_20161025185718cac.jpg

これを選んで正解でした




そしてもう一足は主人用


007_20161025185720fce.jpg

雪の日用にも使えるタイプ

前回の大雪の時長くつ持ってなくて

慌てて買った長くつもそこまで大雪の日ってこの辺はそうそう無い

なのでこのくらいが妥当かな(゚∀゚)


今朝はお天気良かったのに途中から雨


買い物に行く私のあとを追って来るリシアン

仕方ないので雨の中お散歩に連れて行きました

その時もこの靴(紐なしの方)が活躍\(^o^)/


結局雨だからちっこもうんPもナッシング( ´_` )


017_20161025200249add.jpg



この子は雨苦手なのでお留守番でした

019_201610252002512e2.jpg




そしてこんなのも作ってました


008_201610251857199ca.jpg

くるくる巻いてあるだけじゃつまらないし

2008年 30周年大感謝祭
2012年 I LOVE YOU now & forever
2014年 ひつじだよ!全員集合!
2015年 おいしい葡萄の旅

この4種類なんだけど

文字もなんにも入ってない銀テープもあった(*゚Q゚*)

昔は文字がないってなかったのかな

いつごろから文字入りになったのかしらね〜


もうすぐ年末ライブのエントリー。。。。。

今年はどうなるでしょうかo(@^◇^@)o







【2016/10/25 20:25】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江の島花火大会2016

今日は朝から花火日和

最近では一番の晴天かもしれないです

今日私は仕事 主人は朝から習い事で忙しくしてまして


花火の準備もすべて今日の昼休み時間に買い出しに


(・・;)バタバタバタバタ。。。。。


そして仕事終わって帰ってから屋上に椅子を運び

かなりボロボロになってきたテーブルは

この日の為に壊さずに取ってあり(#^.^#)

三脚セットしたカメラを運び

お盆にビールとおつまみ&手巻き寿司とおいなりさん

でへ( /ω)。。。なんにも作ってないけどね〜



そうこうしてると習い事から帰ってきた主人

今回は間に合った 電車もやっと乗れたらしい(^_^;)





いよいよ はじまり。。。





017_201610151922385e8.jpg


045_20161015192236790.jpg


046_20161015192235b81.jpg


066_20161015192234996.jpg


でも難しい。。。ピント合わせるのがよくわかりません(-ω-;)

ピンボケがたくさん

合わせたつもりでも合ってない

まぁ。。。今回が初のリモコン、三脚仕様の花火撮影だから仕方ないか


094_20161015193610112.jpg

097_2016101519361126d.jpg


096_20161015193613f48.jpg


場所も二箇所で打ち上げてるので

私がどっちを選択するのか両方撮りたいのか迷ってたし


大きさもかなり違うからいきなり画面からはみだすし。。。(≧∇≦)

↓これね(´・_・`) 二尺玉だから。。。

067_2016101519392433e.jpg

二尺玉だとスカイツリーの上の方〜

高さ500mくらいで開花して直径が480mらしいですよ

江の島展望灯台が119.6mだって(°_°)


080_201610152045021d2.jpg


097_20161015204504a68.jpg


二つ並んでる花火 右が第一打ち上げ場所、左が第二打ち上げ場所

一つで写ってる花火は第一打ち上げ場所の花火

20号は第一打ち上げ場所からでレンズも望遠じゃぜんぜん収まらないしね・・・

カメラって難しい。゚(゚´Д`゚)゚。



それでも 食べたり飲んだり撮ったり

楽しい秋の花火も終わってしまいました♪


125_201610152055292ff.jpg



あっ!!!

広島東洋カープ

日本シリーズ進出 おめでとう

【2016/10/15 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茅ヶ崎から船に乗って。。。。

写真が溜まってしまいやっと10日ほど前の出来事


久しぶりのお友達と再会(ღˇᴗˇ)。o♡

そして。。。

茅ヶ崎〜江ノ島〜腰越〜七里ガ浜〜長谷とゆかりの地巡り? 笑

誰のゆかりの地。。。って言われると 照れますな(/ω\*)


台風も過ぎお天気も気になる週だったけど

なんとか雨おんな威力低下させて (^_^;)

周遊船に乗ることができました ٩( *˙0˙*)۶



002_20160924191442e6b.jpg


IMG_6186_20160924190009b36.jpg


IMG_6185_201609241900087ef.jpg


二人きりの貸切。。。(*´∀`*) 右座ったり左座ったり

混雑してたら出来ないもんね ラッキー♪



IMG_6195_201609241900117c7.jpg


だんだん港が遠くなる〜♪( ´Θ`)ノ


どこからみた烏帽子岩かな?ぐるっと回るから ん?

IMG_6249.jpg


”でかっ” って心で叫んでた (´▽`)


いつもは江ノ島から見る烏帽子岩だけど

IMG_6219_20160924190036512.jpg

周遊船に乗ると裏側からも見えちゃうのね


IMG_6229.jpg


烏帽子岩にまつわる話しが船内放送で流れ

船頭さん?に深さ何メートルですか?と質問したり 



楽しい周遊は40分間 

あっという間の船旅(((o(*゚▽゚*)o)))


船に乗るので水分我慢してたのよね

降りて駆け込んだ先はサザンビーチカフェ〜(*’U`*)


IMG_6262.jpg

喉渇いてたから(。-_-。)  飲みかけですぅ。。。。。



IMG_6264.jpg

お昼は決めてるところに行くのでサラダをシェア



そして。。。。。。


あまりに茅ヶ崎でのんびりしちゃったのか ಠ_ಥ

営業時間お昼の部 しゅうりょう〜 (´;ω;`)


そして途方に暮れる。。。。。


考えたあげくリコッタパンケーキ食べよう!!!!

話は決まり待ち時間も20分位と言われ江ノ電飛び乗り


こちらへ↓

IMG_6265.jpg



IMG_6266.jpg



IMG_6267.jpg

また目的のお店に戻る予定なのでパンケーキをここでもシェア



IMG_5948.jpg

こちらで ”あけがらし” 購入〜

わが家ではお豆腐にのせて食するのが定番(๑'ڡ'๑)♡

ご近所さんに配ったら大人気♪でした

スーパーで会うたび 『おとうふだよね〜』 が合言葉 笑


IMG_5949.jpg



そうこうしているうちに夕方6時を回る頃

本日最後の目的地 『川邊』さん

お友達は桑田さんおすすめの『江の丼』

私は今回は『だいこんしらすそば』を


IMG_6268.jpg

少食の私でもなんとかお蕎麦完食!!!


とぉ〜っても楽しかった1日もいよいよお別れの時間が(T_T)

またの逢瀬を楽しみに江ノ島駅でお別れしました

次はお揃いの桑田ジーンズで(^∇^)ノ






003_201609242222130e1.jpg
これいただきました〜(o^u^o)



【2016/09/24 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日の2匹

最近滅多に主役にならないわんこ達。。。。。。


ごめんね(っω・`。)



えっ? ヨーグルト・・・・

004_2016092407321776b.jpg



至福の時(*´ω`*)三連発

007_20160924073218a7e.jpg


008_2016092407321927d.jpg


009_20160924073221088.jpg




しょっちゅうこれするね

005_201609240729370ae.jpg


前はこんな感じ (o^u^o)

006_201609240729351ec.jpg

8月に2回発作でたので、今月1回出たらお薬増やしましょう。。。って

9月に入って幸いまだ出てないので不思議´-ω-`

不在の時に発作起きてるのかな〜

なかなか確認できないんだけど


早く天候の安定とお薬の安定を願う毎日です



【2016/09/24 07:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゃぁ〜♪

タイトルは叫んでますが (*´∀`*)

実際は声出なかったよ〜


大きな箱を黒さんが

朝10時過ぎに運んできてくれましたけど

ポチッっとしてないけど。。。なに?って感じだったし


依頼主 BLACK JEANZキャンペンーン事務局って文字見て

え”え”--------------------- 1/1000 のわたし?


当たったの?(*゚Q゚*)マジ


驚きすぎて息吸っても吐いてもいない瞬間あったもんね


最初は箱もすぐには開けられず

箱からは出してみようよ。。と思い

開けども箱からなかなか出てこない


なんだ〜〜??? 


あっ!!! 缶コーヒーだ

すご〜〜い!!!感激ーーーー♡イャン(*/ω\*)♡


そして 缶開けたいけど開けたくない(#^.^#)

開けたいけど開けたくない

開けたいけど開けたくない 

いつまでつづくのこの押し問答 笑


開けたらこの缶どうなっちゃう?

プルトップ引くの?

元に戻らないのやだなぁ。。。なんて考えてると開けられない

ジレンマが私を襲う------- 笑笑


そしてだんだん 少しは冷静になってきた?

ん?これプルトップじゃないよ あれ?


IMG_6337.jpg


えっΣ(゚д゚lll) 普通に蓋持ち上げるだけじゃん

どこをどう間違えてほんとにプルトップと思った???

相当興奮して動揺しております(; ^ω^)アタシ


開けるまでの悩んだ時間。。。。ふふ(o^^o)♪

これもまた楽し♪゜・*:.。. .。.:*・♪



そしてやっと。。。。



そして大事に黒い袋の中にはいった

待ちに待ったジーンズがぁぁぁぁ


 \( 'ω')/ウオアアアアアア!!ウレシイ!!!


009_20160923220529001.jpg


これです↑ (o^^o)♪


012_20160923220445873.jpg


014_20160923220444cc4.jpg


そしてサインも

016_20160923220443af2.jpg


履いてみたらサイズはぴったしカンカン


ライブ会場で当たったサザ友さんと逢えたら楽しいだろうなぁ




【2016/09/23 22:57】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中秋の名月

十五夜

013_20160915215343ef3.jpg




020_20160915215344c49.jpg




027_20160915215346ad9.jpg




やっとお月様見えた☪


【2016/09/15 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さい秋見つけに


久しぶりに片瀬山にお散歩


004_2016091114521568a.jpg

蚊に刺されないようスプレーを・:*三( ε:)


リシアン嬉しそうだね(*´∀`*)

003_201609111406349dd.jpg



005_2016091113420158d.jpg


入口付近の水道

喉渇いたよね〜



010_20160911134158b43.jpg


012_201609111406352df.jpg


緑の草原を走る。。。草原じゃなくて原っぱ 笑


006_201609111341598df.jpg


019_2016091114063762d.jpg


くぅは海でも砂を食べるし山では土を食べる。。。(・・;)


036_20160911145216381.jpg


032_201609111406390c8.jpg



小さい秋み〜つけた!!!ヽ(≧∀≦)ノ

038_20160911145217053.jpg



虫除けスプレーしたのに2箇所刺された(♯`∧´)



【2016/09/11 16:40】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
